カテゴリ:自然( 44 )


2005年 09月 27日

白馬岳

このブログも、容量いっぱいになってきました。
そろそろ、『感じたままを写真に・・・Ⅱ』を作成しなければ・・・(^_^;)


このブログの最後に、私の好きな山の一つ「白馬」の写真を・・・
この写真は何年か前のちょうど今頃に、白馬岳に連れていってもらったときのものです。
<この登山から、より山が好きになりました^^>
今年の夏も、白馬村からの北アルプスを見ようと、旅行に行ったのですが・・・山は雲に隠れていました(>_<)
a0031182_20214119.jpg
a0031182_20215197.jpg
a0031182_2022476.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-09-27 20:27 | 自然
2005年 09月 21日

乗鞍岳

3、乗鞍岳
以前はマイカーで畳平まで行けたので、乗鞍高原方面から何度か行きましたが、ピーク時には車を止めるスペースもなくひどい状態でしたから、マイカー規制になって山の自然も、ホッとしているでしょうね。夏場はガスがかかりやすいですね。
10月のはじめに行ったときの写真です。
a0031182_22594799.jpg

a0031182_22595969.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-09-21 23:01 | 自然
2005年 08月 25日

きのこ

朝、散歩をしていたら、お宮さんの切り株にキノコが出てました!
きれいな色に・・・ひきつけられてパチリ^^v
a0031182_23205393.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-08-25 23:22 | 自然
2005年 08月 21日

最近夕立のような雨が多くって・・・
雲が出てきたなって思っていたら、急に暗くなって・・・雷雨
でも、時々雲がいろんな表情を見せてくれます。
この写真は少し前のものですが。。。
a0031182_23405025.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-08-21 23:41 | 自然
2005年 08月 16日

夏も終わり・・・?

セミの声も、心なしか小さくなったような気がします。
もう少し、あつーい夏であって欲しいな。。。
夏の終わりって・・・なにかさびしい・・・
a0031182_16571584.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-08-16 16:57 | 自然
2005年 08月 13日

バイカモ(梅花藻)

中山道の醒ヶ井宿の地蔵川!
湧き水がとてもきれいで、冷た~い^^
小さなバイカモが涼しげに揺れていました。
a0031182_23343158.jpg


バイカモのアップ
[PR]

by sachiko-26 | 2005-08-13 23:36 | 自然
2005年 08月 07日

入道雲・・・

巨大な雲の中には・・・「天空の城ラピュタ」がありそう^^
a0031182_22363192.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-08-07 22:37 | 自然
2005年 07月 31日

ブルーベリー

今年も畑のブルーベリーが、たくさん実をつけました^^v
冷蔵庫で冷やして食べると、冷たく甘酸っぱい感じが、とてもgood!
a0031182_2332529.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-07-31 23:33 | 自然
2005年 07月 23日

夜叉ヶ池

三国ヶ岳(岐阜県)の尾根に、どうしてこんなきれいな池があるのでしょう。。。
静かな水面は、神秘的で伝説があるのもうなずけます。
a0031182_071815.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-07-23 00:08 | 自然
2005年 06月 26日

八丁蜻蛉

米原市の山室湿原に行ってきました。
体長2cm位の八丁蜻蛉がとてもかわいらしく、きれいでしたよ^^
a0031182_17121228.jpg


山室湿原
[PR]

by sachiko-26 | 2005-06-26 17:13 | 自然