カテゴリ:風景( 18 )


2005年 09月 02日

愛・地球博

人混みは苦手なので、行くつもりはなかったのだけど・・・
なぜか行くことになってしまいました(*_*)
やはり、人の多さ(17万人)に圧倒され、
下調べもしていなかったので、人の少ないパビリオンをぶら~りぶら~り
疲れました(>_<)
a0031182_0481868.jpg

140分待ちの長久手日本館

More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-09-02 11:30 | 風景
2005年 09月 01日

奥琵琶湖の夕暮れ

久しぶりに、夕日をみたような・・・夕立が多かったので・・・
奥琵琶湖の水面は、穏やかに夕日を映し出していました。
a0031182_2252580.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-09-01 22:53 | 風景
2005年 07月 14日

SOLAR ARK

新幹線で岐阜のあたりを通るたびに見えるこの建物に一度行ってみたいな・・・と思い
行ってきました^^v
SANYOの太陽光発電のパネルでした。
SOLAR ARK
あまりにも大きなもので、フレームに収まりませんでした^^;
見学では、太陽光のことがいろいろ勉強になりましたよ!
a0031182_15495044.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-07-14 15:57 | 風景
2005年 07月 03日

ゴッホのひまわり

先日といっても、もう10日ほど前になりますが、ガーデンミュージアム比叡 にいってきました。
ここはフランス印象派画家たちの作品をモチーフにした庭園美術館で、陶板化された実物大の絵画とその風景や花が楽しめて、とてもよかったですよ^^
晴れていると、琵琶湖の景色が一望できるようですが、あいにく曇りがちな天気でしたから、かすんでいました。
また、季節をかえていってみたいな!
a0031182_10123551.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-07-03 10:19 | 風景
2005年 06月 09日

ブルーメの丘


ブルーメの丘 のバラ園です。少し風が強かったのですが、気持ちいい天気で、ぼんやりと風景を見ていました。
a0031182_1703867.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-06-09 17:08 | 風景
2005年 05月 05日

伏見稲荷大社

京都の寺社巡りは大好きなのですが、伏見稲荷は有名すぎてかえって行けなくて。。。
やっと行ってきました。でも、稲荷山巡りは、かなりハードでした^^;(軽登山のよう)
a0031182_2195884.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-05-05 21:18 | 風景
2005年 04月 25日

遅咲きの桜

毎年、この木は他の桜が散った後に優雅な姿を見せます。
堤防沿いの何でもない桜ですが、ちょっとお気に入り^^
a0031182_1543409.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-04-25 15:47 | 風景
2005年 03月 22日

USJおまけ

新緑のような葉っぱが、何かしら新鮮で・・・
a0031182_20155128.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-03-22 20:19 | 風景
2005年 03月 21日

ユニバーサル スタジオ ジャパン

初めてUSJに行きました^^
連休で人が多かったけど楽しかった♪
a0031182_17195510.jpg


More
[PR]

by sachiko-26 | 2005-03-21 17:34 | 風景
2005年 02月 21日

三寒四温

また、寒波の影響で、寒い一日でした。
マイナスの文字が、感覚以上に寒く感じさせます!
明日は暖かくなるのかなぁ・・・
a0031182_22352569.jpg

[PR]

by sachiko-26 | 2005-02-21 22:34 | 風景